『 立ち話もなんなので 』

少しだけ占いと労働相談ができる社労士のたまご。言葉と思考の森によく隠れてつぶやいています。

相棒

第一条

このブログは、読者のスキマ時間により生じた暇、手持ち無沙汰又は怠惰による喪失感等に対して、当該読者の余暇の教養と退屈を和らげるためにブログという媒体を通してユーモアを提供することにより、大胆かつ繊細に読者の笑いと精神の安定の向上に寄与することを目的とする。

 

第一条二項

書き手は、読者の笑いと精神の安定に寄与するため、常に自分の精神をごきげんに保つよう努めなければならない。

 

こんばんは。

入國 七帆子でございます。

 

本日から上記をいつも書いていきたいと思います。

時々改正するかも。

 

職場が徒歩圏内の近さなので、日頃の運動不足を解消すべく、休日のどちらかは意識的に歩くようにしている。

 

引越しして日も経つが、部屋はまだまだとっちらかっている。片付けがもともと苦手なのだけれど、だからこそ、引越ししたばかりの勢いでものを増やさないように細心の注意を払っていた。収納スペースは限られている。けれど、ほんとうに限られているのか?現状をきちんと把握したのか?工夫はできるだろう?と、楽天市場と親指の攻防をこの数ヶ月、幾度となく繰り返している。

 

けれど、やはり最低限必要なものなのだ。

わたしは、百均のある駅まで歩いていった。

 

わたしの住む街には、ドラッグストアも百均もない。住み心地は良いし、街の雰囲気は嫌いじゃない。ベッドタウンで生まれ育ったわたしにとって、下町ならではの親しみのある雰囲気は、とても新鮮で、興味深い。

 

けれど、百均もなければドラッグストアもないので、そこのところはいささか不便な思いをしているのも事実である。

 

 

百均のある駅にもう少しで着くときに、東急ハンズに立ち寄った。

ここにももしかしたら、良い収納グッズがあるかもしれない。という気持ちもあるけれど、何年かぶりの東急ハンズに、心が踊っていた。8階もフロアがあるのだから、全て見て回ろうとすれば時間もかかるし、歩数も稼ぐことが出来る。わくわくしながら運動不足解消にも貢献できるとは。

 

と思い、進路変更し、わたしは東急ハンズという大人の階段を上って行った。

 

 

そこで購入したのが、こちらの商品。

 

 

f:id:nnnnaaaaan:20190901230017j:image

 

 

書類を多く扱う仕事なので、指サックは必需品。左のメクリッコは色違いを今も愛用しているけれど、可愛さ重視の為か6個あったうち生存しているのは3個のみ。ピンピンしているのは1つだけ。ピンピンしたものを除けば、あとの2個も使えなくなるのは時間の問題。

 

 

指先艶子さまは、初めてお目にかかった。しかも。

 

f:id:nnnnaaaaan:20190901230458j:image

 

アバターとホホバオイルまで配合されている。きらめきパールとやらが施されているため、見た目も可愛らしく、保湿対策も万全といった指サック界きってのおしゃれ番長。

 

そのあと、書店に立ち寄り、無事帰宅の途に着いた。

 

 

収納グッズ?

彼らのフロアにも立ち寄ったけれど、ちょっと小洒落た箱やボトルが数千円もしたため、ウィンドウショッピングのみを楽しんだ。もっと稼ぐことができるようになったら、購入を検討しよう。

 

 

久しぶりの東急ハンズは、とても楽しかった。

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

 

 

ごきげんよう

 

 

入國 七帆子