『 立ち話もなんなので 』

少しだけ占いと労働相談ができる社労士のたまご。言葉と思考の森によく隠れてつぶやいています。

独身女の誰も得しない生態について

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

第一条


このブログは、読者のスキマ時間により生じた暇、手持ち無沙汰又は怠惰による喪失感等に対して、当該読者の余暇の教養と退屈を和らげるためにブログという媒体を通してユーモアを提供することにより、大胆かつ繊細に読者の笑いと精神の安定の向上に寄与することを目的とする。

 


第一条二項


書き手は、読者の笑いと精神の安定に寄与するため、常に自分の精神をごきげんに保つよう努めなければならない。

 

 

#####

 

こんばんは。

入國 七帆子でございます。

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

わたしはひとり暮らしをしている。なので、ひとりの時間はご家族がいる人より十分にある。月に3~5回ほど飲み会があるけれど、それ以外はひとり。恋人もいないので、ひとり。仕事以外は、わたしだけの時間。

 

ツムツムやポコポコをして一時間過ぎていたこともあれば、youtubeをひたすら聴いて過ごすこともある。無料で読めるマンガを読んで恋をした気分に浸るときもある。

ただ、さすがに一人暮らし。わたしが止まれば、生活全てが止まってしまう。だから、まったく家の事を何もしない日は、休みの日一日ほどであとは何かしら家事や買い物をしている。

 

実家にいたときのように、何もしなくても朝昼晩のごはんができてはもちろんいない。お風呂もわくことはないし、掃除も定期的にしなければならない。

 

面倒なときもあるけれど、けっこうこの暮らしを楽しんでいる。

絶対にこの時間までにしなければならないわけではないから、自分のペースで家事をすることができるのが大きいのかもしれない。

それに、自分が主体となって我が家を運営していける楽しさがある。洗剤ひとつであっても、わたしが選ぶことができる。グーグルで調べて、いろんな工夫を生活の中で試すことができる。

 

そういうことを考える時間がとても楽しい。

 

 

最近では、近所の居酒屋の店主さんからぬか床を分けていただいた。何の野菜を漬けようか考えることも楽しい。

 

音楽を聴きながら、毎日ブログを書くこの時間も楽しい。

 

 

誰も得しないわたしの生態。

 

 

ごきげんよう

 

 

入國 七帆子