『 立ち話もなんなので 』

少しだけ占いと労働相談ができる社労士のたまご。言葉と思考の森によく隠れてつぶやいています。

今週のお題なのかと思った

第一条


このブログは、読者のスキマ時間により生じた暇、手持ち無沙汰又は怠惰による喪失感等に対して、当該読者の余暇の教養と退屈を和らげるためにブログという媒体を通してユーモアを提供することにより、大胆かつ繊細に読者の笑いと精神の安定の向上に寄与することを目的とする。

 

 

第一条二項


書き手は、読者の笑いと精神の安定に寄与するため、常に自分の精神をごきげんに保つよう努めなければならない。

 

#####

 

こんばんは。

入國 七帆子でございます。

 

はてブロでお気に入り登録をしているブロガーさん何人かが「好きなタイプ」について書いていたので、今週のお題なのかと思った。今週のお題を確認しに行ったところ、自分の「推し米」を書くというのが今週のお題だった。お、推しの米ですか……。おいしいお米は食べたいが、推している米は特にない。みなさん、あるものなのだろうか?一人暮らしのわりには米の消費量はあると思うが、2ヶ月に一度程度の頻度でしか購入しない、米。

ひとり暮らしをして購入したのは2度しかなく、もうすぐ底をつきそうなので、先日3度目の米を注文したところだった。毎回違うところで購入していて、お気に入りを模索中である。

ちなみに、まだ注文したばかりの米は輸送中である。